WordBench岐阜に参加した後は、スリランカカレー&クレミアで楽しみました。

WordBench岐阜で、エネルギーを使い果たし、お腹もぐうぐう鳴りだしましたので、ディレディレカリーへ向かいました。

岐阜へ行くときは、新しい店を開拓するのも楽しみなので、ずーっと気になっていたカレー屋へ行ってみました。

岐阜のカレー店めぐり

ずっと気になってたんですけど、WordBench岐阜の前にランチで行くには、場所と営業開始時間が合わず、今回はディナーで行けました。

駅からは近いですが、初めて訪れる方向。

店を目的に行かないと、通り過ぎてしまう店構えですね。

実際、営業時間で店主はいたのですが、開けるの忘れてたのか、カギが閉まってました。

ディレディレカリー

岐阜で初めてのスリランカカレー店のようです。

セルフサービスの水

名古屋でスリランカカレー食べた時は、とても辛くて、ちょっと美味しさを感じるまで至らなかったような。

でも、せっかくなので、スリランカカレーセットのマトンにしました。

メニュー

豆カレー、野菜カレー3種、ココナッツのふりかけ、豆チップス。

全部混ぜて食べるそうです。
スリランカカレー
野菜カレーは、かぼちゃ、青菜、ジャガイモだったかな?

ビーツの甘く煮たトッピングもついて野菜いっぱい。

ココナッツ入りのカレーのせいか、辛さがほどよくて、野菜を楽しみながら食べました。

久しぶりのマトンも野性味あふれて、豆チップスも塩味がきいて美味しくいただきました。

ここでゆっくりチャイでも飲みたいところですが、今回は、別のもう一つの楽しみを求めて移動。

プレミアム生クリームソフト CREMIA クレミア

最近ソフトクリームを2回ほど食べて、ソフトクリームって美味しいなぁと思って、検索していたら、見つけたクレミア。

数年前から販売されてるみたいです。

生クリーム25%使用で、コーン部分がラングドシャって、美味しいに決まってる。

ですが、食べられるところがあまりなく、名古屋ではミッドランドスクエア。

岐阜では、と思ったら、JR岐阜駅ビル内のエクセルシオールカフェで食べられるみたい。

いつもJR利用しているので、早速行きました。

現在も販売しているか、看板を確認。

ありました!
看板

これがクレミアか!

通常のソフトクリームよりも溶けやすいようで、早く食べてくださいとのこと。
クレミア

ソフトクリームもこんなに上品な見た目になるんですね。

もちろん、ソフトクリームの味も濃厚で美味しく、ラングドシャクッキーも大好きなので嬉しい。

クレミアアップ

たまのお楽しみに、とってもいい。

岐阜へ行く時は、小旅行気分なので、楽しみを凝縮しています。

ソフトクリームを上質なスイーツへ。コク広がる、味わい深まる プレミアム生クリームソフト「CREMIA(クレミア)」のブランドサイト