視覚・聴覚・身体感覚。「認知特性」のテストが聴覚優位でした。意外。

砂丘

人によって特性が全然違うなぁと、考えながらネット検索していたら、

認知特性のテストがあったのでやってみました。

視覚聴覚身体感覚の3種類に分けられて、

外界の情報を取り入れるときに、どの感覚に頼っているかです。

“視覚・聴覚・身体感覚。「認知特性」のテストが聴覚優位でした。意外。” の続きを読む

Arduino講座 電子工作のワークショップに申し込んでみました。

Arduinoをはじめよう

以前から気になっていた「Arduino(アルドゥイーノ)」の講座を見つけたので、申し込んでみました。

3Dプリンタや、レーザー加工機を使った、デジタルファブリケーション関係がおもしろそうで、興味があります。

名古屋の新栄にラボ(MakerLabNagoya)があるのは、調べたことがあります。

そこで開催される今回のワークショップは、初心者の私でも参加できそうです!

“Arduino講座 電子工作のワークショップに申し込んでみました。” の続きを読む

5月片づけ祭り 書類でスランプ ストレスで暴飲暴食

片づけノート

5月は、こんまりさんの「人生がときめく魔法の片づけノート」を使って片づけ祭りしています。

先週の「本」の片づけが終わり、「書類」の片づけに取り掛かっています。

しかし、これがまた、私にとっては困難なものとなっています。

“5月片づけ祭り 書類でスランプ ストレスで暴飲暴食” の続きを読む