頬の茶色いモヤモヤの肝斑(かんぱん)にトランサミンを試してみました。

薬

ここ最近、宇津木流の水だけ洗顔を続けています。

すると、頬の茶色いモヤモヤしたものが気になります。

シミかもしれないけど、両頬にあるような気もするので、肝斑かもしれません。

以前、別の疾患で病院で処方されたトランサミンが残っていて、調べたら肝斑の薬でもあったので、試してみました。

“頬の茶色いモヤモヤの肝斑(かんぱん)にトランサミンを試してみました。” の続きを読む

水だけ洗顔 2週間ほど続いて、粉ふき時期をやり過ごしています

宇津木流スキンケア

基本的に石鹸、化粧品を使わない、水だけ洗顔を続けています。

始めた頃は問題なかったのですが、季節の変わり目などのせいか、最近は顔が粉ふき状態になっております。

少しこらえれば、新しく丈夫な皮膚が粉ふきの下には作られているはずと思って過ごしています。

“水だけ洗顔 2週間ほど続いて、粉ふき時期をやり過ごしています” の続きを読む

彫金レッスン Step2 ハードワックス 月甲丸リング 鋳造ができて仕上げに取り掛かる。

ヤスリ全体

月に2回通っている彫金レッスン。

2週間以上、間があいて久々に行きました。

そしたら、前回ずっとやっていた丸いものにヤスリをかけるやり方をすっかり忘れてしまいました。

あんなにやっていたのに。

“彫金レッスン Step2 ハードワックス 月甲丸リング 鋳造ができて仕上げに取り掛かる。” の続きを読む

固定電話の番号変わっちゃうけど、光回線をU-NEXT光からケーブルテレビへ変更

スターキャット

ずっと、考えると気が重くなっていた光回線の件が解決しそうでうれしいです。

2年前にNTT西日本フレッツ光を、U-NEXT光コラボ回線へ変えてしまいました。

うっかり、風邪で自宅で休んでいたときに、営業電話を受けて、良さそうなので変えてしまったのです。

“固定電話の番号変わっちゃうけど、光回線をU-NEXT光からケーブルテレビへ変更” の続きを読む

PAGE TOP