Apple Watchを手に入れました。運動と健康管理とApple Payが目的。

Apple Watch

前から欲しいなぁと思っていた、Apple Watchを購入することにしました。

欲しかった割には、使いたい機能以外の詳細がわかりません。

Appleのウェブサイトで購入すると、「自宅へ送付」か、購入後1時間後から「近くのApple Storeで受け取り」が選べます。

Apple Storeのスタッフに設定を手伝ってもらえるそうなので、名古屋栄のAppleStoreで受け取りに。

“Apple Watchを手に入れました。運動と健康管理とApple Payが目的。” の続きを読む

手づくりミントシロップで、ノンアル・モヒートを作ってみました。おいしい!!

ノンアルモヒート

ベランダの植木鉢で、ペパーミントを育てています。

けっこう育って、茂り過ぎて、ちょっと枯れそうだったので、活用。

葉っぱでミントシロップを作り、ノンアル・モヒートにしてみました。

“手づくりミントシロップで、ノンアル・モヒートを作ってみました。おいしい!!” の続きを読む

Audibleを録音してMP3に変換してみました。

Audacity

Amazonの、オーディオブックサービスAudibleを使っています。

本を読んでくれて、とっても便利なのですが、日本版は、スマホのAudibleアプリからしか聴けません。

調べてみたら、フリーのソフトAudacityを使って録音すれば、アプリ以外でも聴けるようです。

“Audibleを録音してMP3に変換してみました。” の続きを読む

完熟梅で梅ジャムを初めて作ってみました。甘酸っぱくて、想像以上においしい!

ヘタを取った梅

そろそろ梅の時期も終わりですが、

完熟した梅の、良い香りが好きです。

完熟梅で作る「梅ジャム」がおいしそうなのを見つけたので、作ってみました。

“完熟梅で梅ジャムを初めて作ってみました。甘酸っぱくて、想像以上においしい!” の続きを読む

ギターの弦を、オーガスチン青からダダリオ プロアルテEJ45に変えてみました

ダダリオプロアルテEJ45

張り替えようと思っていた、エレガットギターの弦をようやく替えました。

ついでに、ギター購入以来使っていた、ハイテンションの弦から、ノーマルテンションに変更。

メーカーも、オーガスチンからダダリオへ変えてみました。

“ギターの弦を、オーガスチン青からダダリオ プロアルテEJ45に変えてみました” の続きを読む

クックゼラチンで、ココナッツミルクゼリーを作ってみました。砂糖少なめで美味しい。

ココナッツミルクゼリー

たくさん買ってしまった、森永クックゼラチンと、

ココナッツミルクがあったので、

ゼリーを作ってみました。

自分で作ると、砂糖の量を調節できて良い。

“クックゼラチンで、ココナッツミルクゼリーを作ってみました。砂糖少なめで美味しい。” の続きを読む

PAGE TOP