ソフトワックスを盛り上げて作った、葉脈ピアスの仕上げ作業。
鋳造されてきた本体を仕上げて、ピアス金具を作って取り付けます。
金具は、以前作ったシルバーの線があったので、それを利用します。
紙に好きな形のピアス金具のデザインを描いて、その通りに銀線を曲げていきます。
つけ心地が良いように、普段つけているピアス金具の太さを参考に。
丸い形の”やっとこ”などを使って、同じ金具を2個作成。
なかなか同じ形に作れなくて、3個作ってみる。
まあまあ綺麗に作れた2個を採用。
葉脈ピアスの本体に取り付けて、完成!
片面はピカピカの鏡面仕上げ、もう片面は、つや消しのマット仕上げ。
耳に取り付けたときに、マット側が前から見えるように金具を取り付けてみました。
金具は取り外し可能なので、ピカピカの面を表側にも付けられます。
ソフトワックスを溶かして、細かな葉脈を盛り上げて作っていくのは、時間がかかる作業でしたが、おもしろいものができました!
投稿者プロフィール
-
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2020.02.28プログラミングProcessing部 課題「記号と落下」
- 2020.02.15プログラミングRails Girls Nagoya More! #49 に参加しました。
- 2020.02.13ツールストレングスファインダー再び
- 2020.02.08ツール『Webを支える技術』読書会に参加しました。