なやばし夜イチ3月は日本酒まつりと桜が楽しめます

なんやかんやといいながら、毎月行ってる、名古屋の納屋橋で第四金曜なやばし夜イチ。

今月も夜イチ仲間から声が掛かり、行ってまいりました。

3月は今日明日の2日間、日本酒まつりの夜イチです。

日本酒まつり なやばし

日本酒まつり 参加銘柄

「よいち」で米から日本酒も作ってて、美味しいんですよね。

よいちの日本酒造りは、三重県で行われる田植えから参加できるみたいですよ。

日本酒まつりは、おちょことチケットを購入して、各日本酒ブースで引き換えのシステムです。

とはいえ、今日は仕事帰りに向かうと、いつもより夜イチがすごい人だかり。

夜イチ桜

まつりイベントの時はこんなに混み合うのですね!

いつもは堀川の西側だけに店が並びますが、今日は川をはさんで両岸に出店がありました。

日本酒のブースと、食べ物や物販の店が並んでいます。

あまりに人が多すぎて、通路も通りにくいし、日本酒をチケットと引き換えるにも行列ができてる。

日本酒行列

というわけで、先に着いた友人は日本酒を飲んでいましたが、私は日本酒まつりにもかかわらず、日本酒を飲まず、いつも通りフードコートのようになやばし夜イチを利用。

だって寒いし、混んでるんだもん。

美味しそうな日本酒がいっぱいあったのですけどねぇ。

以前にもおでんを食べたお店。
おそら

今日は、「おでんの大根 ゆず味噌付き」と「どて煮」にしました。
どて煮と大根

あと、このお店のホットドッグ。
ホットドッグ

全然知らなかったのですが、桜がもう咲いているんですね。

夜イチ桜

いつもながら、外でうれしそうにみんなが飲んだり食べたりしているのを見て、楽しい気分になりました。

暖かくなったら、冷酒を飲みながら夜イチを楽しみたい。

ここ数ヶ月、毎月第4金曜開催のなやばし夜イチへ行っていました。今日は、静かに自宅で勉強でもするかと、行く予定ではなかったのです。が、ハートフィールドギャラリーの深田信幸 展へ行って内なるパワーを頂い...
今夜はRails Girls Nagoya 4thのインストール・デイ。ちょうど第4金曜日なので、今月はなやばし夜イチに行けないなぁと思っていました。が、Rails Girlsが名駅で19時半からなので、途中の納屋橋に寄れるんじゃな...