収集した工具の中から、彫金道具の手入れをする。

来週から彫金教室に通うことにしたので、工具の手入れをしたりしました。

工具のサビをペーパーヤスリでとって油を塗るくらいですが、着々と完了。

彫金教室では使わないものまで手入れしてしまいました。

工具入れは洗ってもあんまりきれいにならなかったなぁ。

しかし、昨夜に工具や材料などをガサゴソ取り出しましたが、自分の収集力に呆れました。

あんなものやこんなものまで、必要だったり、欲しいと思ったものは手に入れているようで、色々出てきました。

とりあえず、彫金分野でこれらのものが活用できて断捨離できる道がひらけて良かった。

今週は工具の片付けをしつつ、彫金をすると出てきそうな問題の対処方法を考えたいです。

少し工具の手入れで金属のヤスリがけをしていたら、粉塵で鼻の調子が変。

これはマスクをするように心掛けてみよう。

それから、彫金に没頭するとパソコンに向かって作業をするのと同じ姿勢問題が出てきます。

長時間同じ姿勢で座り続けてしまい、腰や肩、背中のコリから痛みになる原因になります。

彫金とともに、何か運動を習慣づけしよう。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP