Ruby on Rails 5 速習実践ガイドで学ぶ

今年1月に初めて触れた、Ruby on Rails。

Rails Girls Nagoya more!に2ヶ月に1回くらい参加してます。

が、仕事で使うわけでもなく、なかなか、Railsが身につくまでの学びはできていません。

作りたい Webアプリがあったりすれば上達が早そうですが、それもありません。

しかし、Rails Girls Nagoya more!の雰囲気が良くて、情報収集がてら参加してます。

ただ、このままでは何も身に付かず1年経ってしまう。

どうしよう。と思っていたら、一筋の光が!

Rails Girls Nagoya more!で、本に沿ってみんなで学ぶことになりました。

現場で使える Ruby on Rails 5速習実践ガイド

Rails Girls Nagoya のスポンサーだった株式会社万葉さん監修の本です。

私のような初心者でも、ベテランさんがいますから、心強い。

わからなすぎる分野は一人で勉強しても全くはかどりません。

でも、仲間で勉強すると進みますからね。

がんばって学んで、来年のRubyKaigiに参加できるといいな。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP