JavaScriptをマンガで学んでます。マンガで分かるJavaScriptプログラミング講座がわかりやすいです。

HTMLやCSS、JavaScriptなどの知識を身につけようと、少しずつ日々手を動かしています。

最近見つけた、マンガのJavaScript講座がわかりやすくて良いです。

マンガで分かるJavaScriptプログラミング講座

JavaScriptは、Webサイトで動きをつけたり、計算したりするときに使います。

まだ基礎の講座を見ていますが、何日か続いています。

マンガの後に詳しい説明があって、色々な方向からの情報なので、飽きずに続いているのでしょうか。

コラムの数学の話は難しいところもあるのですが、分かるところだけ読んでいます。

また知識が増えてきたら、分かるときが来る、といいな。

自分で手を動かして、説明を読んで納得して、実際にどのように表示されるのかを試す、を淡々と繰り返します。

一通りこのマンガ講座で学んでから、ドットインストールや他のサイトでJavaScriptのレッスンに取り組めば、理解が早くできそうです。

プログラミング初心者入門講座

数年前に「プログラミング初心者入門講座」というサイトを見つけて、取り組んで、JavaScriptに初めて触れました。

少し、JavaScriptでできることがわかりました。

でも、続きませんでした。

今見てみると、私にはちょっと難しい内容だったと感じました。

この講座は、基礎的な知識が身についた後に取り組めば、役に立ちそうです。

プログラミングに興味を持ちはじめた初心者、将来プログラマーになりたいという未経験者を対象にした、無料で学べるWeb講座です。プログラミングの基礎やデータベースの基礎を短期間で身に付けて、プログラミング...

人によって、いろいろな学び方があると思います。

自分の場合は、なんとか飽きないように続ける工夫を。

いろいろなプログラミング講座を、何度でも試して、少しずつ知識を増やそう。