インド料理アクバル 伏見インドキッチンへ行ってきました。

名古屋伏見のコワーキングスペース、enicia(エニシア)でのビジター利用途中で、近所へカレーを求めてアクバルへ。

エニシアで参加したRails Girls Nagoya more!が午前中で終わりましたが、一日ビジター料金500円で利用できるのです。

フリードリンクでWi-Fiも使えるので、夕方まで引き続き作業をして行くことにしました。

【店舗名】enicia伏見店【住所】〒460−0008愛知県名古屋市中区栄2−2−23アーク白川公園ビルディング7F地下鉄東山線・舞鶴線「伏見駅」より徒歩3分【設備】ミーティングルーム・・・ありセミナ...

途中外出もできるので、せっかくの休日なので、おなかもすいたし、カレーを検索。

名古屋広小路ビルB1Fの「インド料理アクバル 伏見インドキッチン」に決まり。

同じ広小路通りを栄方面にもう少し歩くと、「アクバル栄店」があります。

栄店は行ったことがありますが、こんな近くに伏見店があったのですね。

土日祝日用 ランチ

せっかくの久しぶりのインドカレーなので、タンドリスペシャルセットを選びました。

アクバルメニュー

サラダ来ました。
このような店に来ると、たぶん、インド・ネパールの方は生野菜のサラダとか食べないんじゃないかといつも想像。
サラダの作り方に慣れてない感じがするんですよね。と、今回も勝手に想像。
アクバルサラダ

タンドリ料理(タンドリチキン・シークカバブ)、
チキンカレー、そして、ナン。
タンドリランチ

タンドリ料理のことしか考えてなかったですが、こんなにナンが大きかったとは。

写真では小さく見えますが、結構巨大。

うかつでした。

ナンが想定外に大きくて、皿をはみ出して、端がテーブルに置いてある感じです。

でも全部たいらげました。

まんぷくです。

名古屋広小路ビルB1F

アクバル伏見インドキッチンと同じフロアに、だいぶ前にオープンして気になっていた「クロサワ楽器名古屋店」がありました。

サックスなどがずらっと並んでいて気になったのですが、入口に並ぶ音楽教室のチラシに懐かしい顔が。

ずいぶんと前にギターを習った伊藤史和先生の教室がありました。

最初はビートルズとかから始めて、そのうちボサノヴァギターを学びました。

あぁ。今頃の時期から練習すれば、暖かくなった頃にボサノヴァでのんびりした気分になれそうです。

ボサノヴァギターを学びたい方はクロサワ楽器の音楽教室へどうぞ。

私は、いつまでたってもコードが憶えられず情けないのですが。