手帳探し A5ノートshirusu

手帳用ノートを探して東急ハンズへ行くと、たのしそうなノートがあったので、手に入れてみました。

シールカレンダーを貼って手帳を作るので、ノートを探しているわけですが、自分の想像以上のノートがあるとただ使ってみたくなります。

素敵にデザインされた「shirusu」を見つけました。

手のひらサイズのノートを探していたのですが、A5サイズで少々大きいものの、自由な感じがして気に入りました。

キャッチコピーとおしゃれな感じに惹かれただけで、ちゃんと使いこなせるかわかりませんが、欲しくなっちゃったのだからしょうがない。

ノートはもっと、たのしくていい。

いくつか種類がある中で、ドットの枠が入ったものにしました。

【ten+ten・・・整然】
点と点を結べばブロックになったり、左から右へとストーリーを作れたり。
頭の中のごちゃごちゃを、キレイに整頓。

わたしの頭の中のごちゃごちゃもこれでキレイに整頓できるのか!?

濃いめの線が入っていると、窮屈な気がするのですが、これはドットで、自分で線を引くガイドになります。

同じコーナーに透明カバーがあったので、同時購入。

本当は、ミドリのMD Notebook Cover A5用です。

シールカレンダーを置いて、イメージ。

カレンダーの周りに、思いついたことをたくさん書くスペースがあって良いかも。

でももう少し、ノートを探してみようかな。

Gakken Sta:Ful bnbg:https://www.gakkensf.co.jp/products.php?i=45
「日常を少し楽しくする、高機能・高品質な文房具を」
そんな思いで誕生した新たな文具ブランド“bnbg”