スターフルーツとシークワーサーを手に入れました。

先日、珍しいものはないかと、また大須の沖縄物産店に寄ってみました。

そうしたら、スターフルーツと、シークワーサーの果実が売っていたので、手に入れました。

大須の万松寺ビル1Fの沖縄宝島名古屋店

シークワーサーは、ジュースに加工されたものは飲んだことがあるけど、生の果実は初めて購入。

シークワーサー

酸味が強そうと思っていましたが、果汁を絞り、水で割って飲んでみたら、全然酸っぱくない。

さっぱりして美味しい。

ソーダで割ったり、しばらく楽しもう。

そして、スターフルーツは、売っているのはみたことあるけど、手にしたの、初めてかも。

沖縄で収穫できるんですね。

食べ方もよくわからないので、調べてみました。

多分、黄色くなっているので、熟していると思われるスターフルーツ。
スターフルーツ

まずは、洗って、角のスジのところが硬いらしいので、切りました。

スジを取る

端の部分は切り捨てて、

あとは、5ミリくらいにスライス。
スライス

星がいっぱい。

食べてみると、しゃりしゃりして梨のような食感。
試食

みずみずしく、控えめだけど甘い。

なかなか美味しい。

でも、青くささもします。かすかに渋みみたいなのも。

梨みたいに、一度にたくさんは食べられない。

熟しが足りなかったのかな。

皮をむくと、青くさいのが抑えられるようです。

しかし、食べたことないものを試すのは楽しい。

大須の沖縄物産店また行こう。

名古屋大須にある、沖縄物産店へ行ったら、グアバの実が売っていました。生のグアバって食べたことないので、試しにひとつ買ってみました。大須の万松寺ビル1Fの沖縄宝島名古屋店。意外と野菜が豊富に売っていま...