ソーネおおぞね・わっぱんの天然酵母パンを手に入れてきました

今日は、天気も良かったので、仕事帰りに20分ばかし自転車で走って、パンを買いに行ってきました。

先月行ってみた、名古屋北区ソーネおおぞねのわっぱんです。

19時の閉店に間に合いました。

夕方なので、パンが少ないかなと思ったら、たくさんありました。

天然酵母パンが気になるので、調べまくっていたら、「わっぱん」が天然酵母パンを作っていました。そして、「わっぱん」のパンが販売されている「ソーネおおぞね」という場所が3月にオープンしたみたいです。新し...

前回行った時に手に入れたパンは、ふすま食パンでした。

今日は、前回なかった、天然酵母食パンがあったので、迷わず手に入れてきました。

わっぱん

前回気になった、美味しそうなバゲットは売り切れていたので、また今度買いに来よう。

家に帰って、さっそく味見してみました。

天然酵母パン

天然酵母パン

綺麗な七三分け的なパンでした。
パン断面

ちょっと焼きすぎちゃったけど、サクサク。おいしい。

トースト

淡白な味です。ご飯食べてるみたいな。

食事に合いそうです。

バターとか使ってないから、淡白なのですね。

原材料

焼いてない、パンの耳を食べてみたら、焼き型に塗ってある菜種油の味がしました。

でも、少しトーストしてから食べると気になりません。

明日は焼き加減に気をつけて、サラダと食べよう。

ソーネおおぞね

ソーネおおぞね

住所 〒462-0810
名古屋市北区山田2丁目11-62 大曽根住宅1棟1F
アクセス JR中央線・地下鉄名城線・名鉄瀬戸線「大曽根」駅900m
地下鉄名城線・地下鉄上飯田線「平安通」駅900m
名鉄小牧線「上飯田」駅1.1km
駐車場 第一駐車場(ソーネおおぞね前)20台
第二駐車場(ブラザー平安パーキング)数台

営業時間
6:30~20:00 ※施設により異なります。
ソーネカフェ 6:30~20:00
ソーネショップ 8:00~19:00
ソーネしげん 9:00~18:00
ソーネホール 9:00~20:00
ソーネそうだん 10:00~17:00
定休日 火曜日