4月のなやばし夜イチに寄って、今日はテラッセ納屋橋に行ってDIYの気分を盛り上げてきました。

今日は第4金曜なので、名古屋堀川沿いの「なやばし夜イチ」へ行きました。

でも、今日の目的は、近くの商業施設「テラッセ納屋橋」のカインズホーム ”スタイルファクトリー”です!

仕事を終えて、まずはなやばし夜イチで、天然酵母パンを買おうと心に決めて、急いで自転車で向かいました。

が、私の前のお客さんが、最後のパン2個を購入していて、売り切れ…。

18時半前だったのに。残念。

というわけで、毎度のバナナ揚げ、パピリカさんで、今日は白てぼうあん。

バナナ揚げ

それから、これまた何度目かの、メキシカンの店のソーセージを食べて腹を満たしました。

今月のなやばし夜イチは、先月の日本酒まつりに比べたら静かでしたが、

早いうちは明るいし、暖かくなってきたので、外で食べるのにとっても良い季節です。

でも、今日は、気になる「テラッセ納屋橋」へ急ぎます。

テラッセ

最近、DIY情報を検索していたら、納屋橋にできたテラッセ納屋橋3階に、ホームセンター、カインズの関連のスタイルファクトリーが入っていることを知りました。

こんなところに!

最近のカインズホームは、今風のおしゃれなインテリアの小物や材料が充実していて、気になっていました。

でも、数ヶ月前、楽しみに堀田のカインズホームへ行ったら、ちょうど改装中で、残念な状況だったのです。

それが、納屋橋にできていたので、ワクワクしながらいきました。

店舗内の見たいものの位置は、スタイルファクトリーのウェブサイトで、VR店舗案内をみて、事前にチェックしておきました。

「毎日のくらしの空間を自分らしく。」カインズが提案する新たなくらし提案型ショップ「Style Factory(スタイルファクトリー)」の紹介です。「HOME DESIGN」「楽カジ」「WELLNESS」「DIY STYLE」など魅力ある売...

ただのスーパーとマンションの複合施設かと思っていたので、もっとはやく気づけばよかった。

外観

飲食店やフードコート、タリーズが入っていて、テラス席もあり、のんびりお茶するのも良さそうです。

そして、ホームセンターがあるなんて。…ここに住みたい。という言葉が一瞬頭に浮かびました。

店内は、季節柄か、アウトドアの特集など。
スタイルファクトリー

色々小物を見ていて楽しい。
スタイルファクトリー右

照明も色々。
スタイルファクトリー照明

ここは、比較的小規模な店なのですが、デジタルファブコーナーがあったりして、加工できます。レーザーとかでしょうか。
デジタルファブ

購入したものを加工できるスペースもあって、ワークショップが開かれたりしているみたいです。
スタイルファクトリー

一番の目的にしていた、ラブリコのDIYパーツも見られました。
2×4の木材に取り付けて、天井と床で固定して棚を作ったり、仕切りにしたりできるものです。
今とても気になるものです。
2x4

ここのお店は、工具や材料などが、製作見本と一緒に置いてあるのでわかりやすいです。
DIY

カインズと言えば、以前ヨガ教室の講師の方に聞いた、ボルスターが売っているはず、と思ったらありました!
ボルスター

ピラティスでも使う大きめで硬めのクッションです。

この上に仰向けに寝ると、胸骨が開いて気持ちがいいんですよね。

ただ、ボルスター買った人が、家にあると大きくて邪魔になるようなことを言っていたので、よく考えてから購入しよう。

すぐにピクニックができる、可愛い紙皿も充実。
ピクニック

気づいたら、ここのホームセンターは、自分の好きなジャンルのものが揃っているので楽しいのですね。
同じフロアにカフェもあるし、植物も売っています。

フロアのゾーン

  • インテリア、ホーム用品
  • 調理器具 
  • フィットネス用品
  • DIY
  • CAFE
  • GREEN

今日は見るだけでしたが、DIYにちょうど良いところを見つけました。

テラッセ納屋橋からすぐにのところで、なやばし夜イチ開催されています。
納屋橋