名古屋今池 コア・セルダム「芸音」で、サックス練習してきました。

暖かい日曜の午後、久しぶりに、名古屋今池のコア・セルダムの芸音へ。

1時間アルトサックスを吹いてきました。

彫金レッスン後、疲労感はあるけど、何しようかなと思ったら、なんとなく芸音が浮かんだもので。

コアセルダム

コアセルダムは、映画館キノシタホールと、名古屋芸術音楽学院が入っていて、音楽室を貸してくれます。

建物がコア・セルダムという名前のようです。

コア・セルダム

詳しくは知りませんが、ゴルフ場などを経営している会社がやっているようなことを、映画館で働いていた人が言っていました。

1階と地下1階が芸音で、2階がキノシタホールです。

芸音

数年前までサックスを習っていた時は、よく利用しました。

予約の電話を入れたら、おそらく声楽をされているであろう、鼻から抜ける喋りのお姉さんでした。

懐かしい。

この方、小学校の音楽の先生みたいな発声方法を、独自にアレンジした感じなんですよね。

最近、声帯に負担がかからないのは、裏声で話すことと聞いたので、そうゆうことかな、と。

ピアノのない部屋でよかったのですが、空いていませんでした。

でも、ピアノのある部屋で、ピアノなし部屋の料金で使わせてくれますよ。

芸音

日曜は休業だったのですが、営業するようになっていました。

しかも、感謝デーで20%オフでお得でした。

サックスは、たまにしか吹かないので、またロングトーンから練習です。

ここは音楽以外の用途で使ってもいいみたいです。

机もあるし、複数人でこもって作業するのは格安でいいかも。