ビットコイン急落

ビットコインとはどんなものかと持ってみたその後。

先月、クレジットカードのポイントで、ビットコイン3000円分をもらいました。

自分のお金で購入している訳ではないので、無くなっても問題はなく、ただ観察しています。

手に入れた時期が、高値のピークだったので、最近の急落でだいぶ下がりました。

値が下がったのは、中国や韓国がビットコイン購入の規制強化をしたためのようで、今日確認すると、また上がってきています。

仮想通貨

仮想通貨の情報をみていると、世の中には、なけなしの全財産、仮想通貨につぎ込んでしまう人がいるとか。

そんなリスキーなこと、本当にするのか…。

誰でも発行できてしまうので、仮想通貨詐欺みたいなものも増えているようです。

余裕資金で、しかも無くなってしまっても生活に支障のないお金で試してみないとね。

もし投機に成功しても、日本円に利益確定したら、半分くらいは税金で無くなってしまうし。

Facebookの連携はしない、2段階認証をするとかセキュリティ管理できなければ、仮想通貨買わないほうが良いみたい。

でも、仮想通貨をすこし持ってみただけで、色々な知識を得られたから良しとしよう。

もう少し調べながら、他の仮想通貨も手に入れてみよう。