ライフカードのポイントで、3000円分のビットコインを手に入れました。

クレジットカードのポイントをビットコインと交換してみました。

クレジットカードのライフカードを持っています。

ライフカードのポイントを、いつもはアマゾン商品券に交換していました。

1000ポイントを5000円分のアマゾン商品券へ交換できます。

ポイントをbitFlyerのビットコインにも交換できるのを、前から気になってチェックしていました。

先日、bitFlyerのアカウントを作ったので、さっそくポイント交換。

600ポイントを3000円分のビットコインに交換できます。

アマゾン商品券への交換と同じ率ですね。

今回は、600ポイント一口を申し込みします。

まずは、ライフカードのLIFE-Web Deskからサンクスポイントをビットコインクーポンと交換。

ビットコインの適用価格の例は、ライフカードのサイトに説明がありました。

メールで「ビットコインクーポン」URLが送られてきて、そこからbitFlyerへログインすると、ビットコイン0.00164BTCがプレゼントされました。

1BTC(ビットコイン)=1,829,268円てことでしょうか。

マーケット情報の価格が購入価格と違いますね…。2,993円だし。

6分後に見たら、マーケット情報の価格がまた変わっていました。

刻々と価格が変動しているのですね。

これまでの価格変動とか確認せずにビットコインの取引を始めてしまいました。

今年は値上がりして、12月に急落したというニュースを見ただけで、実際の数字を見てなかったので、今までの値動きを見てみなければ。

とはいえ、とりあえずビットコインを手に入れることができたので、しばらくどんな動きをするのか観察してみます。