マネーフォワードとbitFlyer連携キャンペーンで200円分のビットコインもらえるかな?

先日、仮想通貨とはどんなものか、実際に取引するためにbitFlyerZaifの口座を開設しました。

まだ書類などの本登録は完了していないですが、アカウントはできました。

いつもお金の管理に使っているマネーフォワードのお知らせニュースをみたら、「bitFlyer」と連携のキャンペーンがありました。

一応アカウントはできたので、さっそく連携してみました。

マネーフォワードアプリの口座一覧の右上「+追加」から連携。

「連携項目一覧」から「その他」の「ビットコイン(アドレス管理)」を選び、bitFlyerのアカウントに登録されたビットコインアドレスを入れたら連携できました。

ちょうど12月25日からのキャンペーンだったので、初日連携できたから、200円分のビットコインもらえるかな?

これで先着5,000名に入ってなかったら、bitFlyer使ってる人がたくさんいるってことで。

こんなキャンペーンや、クレジットカードのポイント交換でビットコイン増やすくらいでまずは様子をみてみることにしよう。

投機目的の人は、とっくの昔に仮想通貨取引を始めてると思うし、先行者利益でしくみを作った人が多くの利益を得ると思います。

とりあえず、自分にはビットコインの実際の取引をしながら、投機ではなく、将来の仮想通貨の使われ方とか、国の通貨とか資本主義とか色々考えるのに良さそう。

と思ったら、bitFlyerアプリに

「Pay」 友達にビットコイン送金・請求、お店でビットコイン支払い
送金または請求  友達にお金を送ったり、立て替えたランチ代を返してもらいましょう

という項目がありました。

ビットコインでやりとりするようになるかもしれない。

少しずつ学んでいこう。

とりあえず、マネーフォワードキャンペーンでもらえたら、急落しなければ、ビットコインで200円分支払えるようになります。