仮想通貨取引への道

今年2017年盛り上がってる仮想通貨ビジネス。

仮想通貨の取引を試してみようと、口座開設の申し込みをしてみました。

昨年くらいに調べた時は、詳しくない人は手を出さないほうが良さそうだったのですが、そろそろ試してみても良さそうな感じです。

テレビをつけたら、CMもcoincheckやbitFlyerがたくさん流れてます。

持っているクレジットカードの、ライフカードでポイントをビットコインに交換できるので、まずはそこから始めようかな。

取引をすると言っても、ほんの少額で、仮想通貨がどんなものか学ぶ程度です。

数年続けている、インデックスファンドのドル・コスト平均法の積立投資信託と同じような感じで長期保有すれば良さそうです。

仮想通貨の種類はビットコインとそれ以外のアルトコインとあります。

まずはビットコインに絞って。

国内の取引所では、Zaifが良さそうなのですが、ライフカードのポイント交換できるのはbitFlyer。

Zaifは取引所なので、売りたい人と買いたい人が直接取引をするので、手数料が安いのと、積立投資に対応しています。

とりあえず二つとも口座開設してみました。

まだ本登録まではできていませんが、まずは始められました。

少しずつ学びながら進めてみようと思います。