ヒアシンスのクリスマス

たまたま通りかかったお花屋さんに、ヒアシンスを見つけました。

前の冬に友人にプレゼントしてもらい、とても良い香りだったのを思い出してまた楽しもうと、購入してきました。


まず、説明書きをみて、ヒヤシンスだと思ってたのですが、ヒアシンスだったのですか?知らなんだ…。

今回は、フィンランドのクリスマスは国中がヒアシンスで飾られるっていうのを読んで、街中が良い香りで包まれていいなぁと思って買ってきました。

たしか、友人にもらったのは今年2月だったけど、今売ってるのは、クリスマス用に来月12月に咲くようになってるのですよね?

つぼみが見える。

寒い毎日の生活の楽しみがひとつできました!

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP