日本語入力アプリ Simeji を使ってみました

最近、色々なところで目にする、日本語入力のSimejiのiPhoneアプリをダウンロードしてみました。

Androidの音声入力に良さそうな情報。

しかし、私はiPhoneで、音声入力もあまり使わないのですが、気になるので使ってみることに。

Simeji(しめじ)きせかえキーボードアプリ - Simeji(しめじ)はきせかえキーボードアプリです。「顔文字」や「絵文字」が豊富で、固有名詞に強い「クラウド超変換」が便利。 お気に入りの画像をキーボードの背...

simejiアプリをダウンロードして、キーボードの設定を完了すると、メール、LINEなど、文字入力がsimejiのキーボードになります。

simejiアプリ

好みに着せ替えできる。

simejiキーボード

iPhoneのデフォルトキーボードよりも、おもしろい絵文字の変換が出てきて、つい使ってしまいます。

スタンプもあって、動物ものを中心につかってます。

動物スタンプ

動きのあるGIFスタンプも、おもしろいです。

でも、若者のユーザーが多そうな感じです。

アジアのアイドル写真のスタンプが多いんですけど、大丈夫なんだろうか。

肖像権とか、著作権とか…。

しかし、自分でスタンプが作れるので、ペットの写真を加工したりして登録すれば、みんなに使ってもらえて良さそう。

いまは、新しいものを、おもしろがって使ってます。

Simeji