本の朗読サービス、Audible のハリー・ポッターが面白くて、ハリー・ポッター好きになりました。
まだ映画は、ちゃんと見てないんですけど、
iPhoneアプリのゲームで、「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」というのを見つけました。
ダウンロードしてみたら、ホグワーツ魔法魔術学校へ入学できました。
自分のキャラクターを、性別や名前を設定して、顔の各パーツの形とか選んで、作ります。
ゲームが進むと洋服とか選べるようになります。
本と同じように、列車でホグワーツ魔法魔術学校へ。
映像が綺麗。
ハリー・ポッターが入学する、何年も前の、時代設定みたいです。
まずは、寮の組分け儀式から。
マクゴナガル先生だ!
ダンブルドア校長!!
組分け帽子をかぶって、グリフィンドールを選びました。
キャラクターの情報。レベルとかランクとかあります。
ゲームは、友達からヒントをもらいながら、授業で魔術を学んだりします。
授業で覚えた魔法を使えるようになります。
ちょっと集中して、指示通りになぞると、呪文が唱えられたりします。
しかし、ゲームなので、スネイプ先生の魔法薬学の授業を受けたりする時に、クリアするために、「エネルギー」が必要です。
いかんせん、普段、うまくいけば、ひたすら続けられる、単純なパズルゲームしかやっていない、私。
一般的なゲームに多い、4分待てば「エネルギー」1ポイント増加みたいなシステムは、時間がかかるので、気がヤキモキしてやってられません。
「エネルギー」のために課金とか、しないなぁ。
というわけで、ハリー・ポッターのゲームは続かない気がする…。
でも、ホグワーツ魔法魔術学校へ入学する体験は楽しいです!!
投稿者プロフィール
-
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
最新の投稿
- 2020.02.28プログラミングProcessing部 課題「記号と落下」
- 2020.02.15プログラミングRails Girls Nagoya More! #49 に参加しました。
- 2020.02.13ツールストレングスファインダー再び
- 2020.02.08ツール『Webを支える技術』読書会に参加しました。