あら、知らなかった。Amazon Prime Music のiPhoneアプリに歌詞が出るようになってる。

Amazonのプライム会員になっているので、自宅でたまに聴いている、Amazon Prime Music。

久々に、アプリの音楽再生画面を見たら、見かけない表示。

歌詞って表示あったっけ?
歌詞

押してみたら、歌詞がでるようになってる。
歌詞表示

便利だ。

洋楽もかな?と思って見てみると、

ノラ・ジョーンズ出てる。この方、デジタル配信は積極的なイメージだからなぁ。
ノラジョーンズ

最近の洋楽ランキングのプレイリストを見ると、歌詞の表示がないほうが多いみたいです。

カーペンターズは全部歌詞付き。
カーペンターズ

デヴィッド・ボウイは歌詞ついてたりついてなかったり。
デヴィッドボウイ

ど定番なメジャーな曲は歌詞表示されてるけど、全部の曲が歌詞表示されてるわけじゃないのね。

歌詞知りたいな、って時に今までは、ネットで検索してたから、なんて快適!
エルトンジョン

歌詞の最後にライセンス表示。
10CC

Amazon Prime Music は、以前は聴けた曲が、聴けなくなっちゃったりとかあって残念。

聴き放題の有料サービスに誘導したいんだろうけど。

まぁ、私には、今くらいでも間に合ってる。

休日に、掃除やらお出かけの準備に、気分を盛り上げて、やる気がでるプレイリストを使っています。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP