ドライフルーツ 玉井フルーツ店の「あんず」を久々に手に入れました

木曽ならかわの道の駅にある、ならかわ市場に行きました。

以前、ドライフルーツにハマっていた時に買っていた、玉井フルーツ店のあんずを久々に購入。

数年前、木曽漆器祭に来た時にならかわ市場で見つけて、買って、楽しんでいたのを思い出しました。

加糖タイプなのですが、ヨーグルトに漬けておくと戻って美味しい。

とても気に入ったので、ネットで購入したこともあります。

しかし、最近はあまりドライフルーツを食べないので、すっかり忘れていました。

玉井フルーツ店を久々に調べて見たら、信州産の果物のドライフルーツをいろいろ製造していました。

国産ドライフルーツ │ ドライフルーツの製造卸販売(有)玉井フルーツ店。地元信州産にこだわったドライフルーツです。

ぶどう、桃、りんご、すもも、キウイなどなど、美味しそう。

紅茶やハーブティーにドライフルーツを入れても美味しいんですよねー。

贈り物にも良さそう。

私が気に入って購入したあんずは輸入品かな?

玉井フルーツ店で作ってる商品は、無糖、加糖の両方のあんずがあります。

同じドライフルーツでも、硬さとか甘さとかが違うと楽しみかたが変わるので、いろいろ試してみたいです。