名古屋 東桜 ブランジェリーゼにて、天然酵母「ホップ種」の食パンを手に入れてきました

最近、天然酵母のパンが気になっています。

そうしたら、名古屋の東桜、NHKの北側に、ホップ種を使った天然酵母パンの店がオープンしました。

さっそく、手に入れて食べてみたら、美味しくてびっくり!

| Boulangeliese【ブランジェリーゼ】

なかなか天然酵母のパンを仕事帰りに買えるところがないなぁと検索していたのです。

本当は食パンじゃなくて、全粒粉のパンがよかったのです。

でも、ブランジェリーゼの食パンを食べたら、いい香りでふわっと歯ざわりも良くて美味しい。

ホップ種は食パンに向いた天然酵母だそうで、こんなに美味しいんですね。

ここ数年、名古屋の食パン専門店ブームで数件食べたけど、こんなにハッとしたのは初めてかも。

食パンは、レーズン入りもありました。
ブランジェリーゼ

クロワッサンやハード系のパンも数種類ありました。
クロワッサンのサンドイッチもあって、今の季節、近所の公園で食べるのも良さそう。
ブランジェリーゼ 持ち帰り

食パン1斤を5枚切りにしてもらいました。
袋を開けると、いい香りがするんですよ。
ホップ 食パン

このまま食べよかなと思ったけど、
食パン

トーストしてみました。
食パントースト

バターも載せて、食べてみました。
ブランジェリーゼ食パン

すると、サクッとして、もちっとして、美味しすぎて、パンを二度見しました。

久しぶりに食パンを食べたので、私が飢えていたのでしょうか。

トーストして、バターも載せたのでこんなに美味しいのでしょうか。

焼いていない食パンも食べてみましたら、これも美味しい。

結局、美味しくて止まらないので、2枚食べました。

最初薄くスライスしてもらおうと思ったら、5枚切りくらいのお客さんが多いとのことでした。

少し厚みがあると、トーストした時にサクッとして、中は柔らかくて美味しいと思います。

お客さんが途切れず、店主お一人で忙しそうでしたけど、美味しくてリピーター増えるんじゃないでしょうか。

私はお気に入りのパン屋ができて嬉しいです。
ブランジェリーゼオープン