2017年12月の「なやばし夜イチ」に行ってきました

毎月の楽しみになっています。

3回目。

今月も、なやばし夜イチに行ってきました。

名古屋納屋橋の堀川のほとりで毎月第4金曜に開催されているマーケット。

前回はハンバーガー目当てでいきましたが、今回は何食べようかな。

なやばし夜イチ好きの友人と集結し、まずは燻製屋さんへ。

それぞれチーズ、アマゴ、チョリソーでスタート。

それから、私は今日はおでんにしよう。

大きなこんにゃくに、たまご、餃子天。

温まりました。

友人は酔鯨やらハンバーガーやら好きなものを食べて、再度集結。

今度は野菜を購入。

八風農園でさつまいもやかぶ、なんとなくフェンネルを購入しました。

今までのフェンネルの印象とはちがって、ソフトな香りで、茎もサラダに良いとのことでした。

なんとなく購入したフェンネル、無農薬だからそのままでいいやと、ちぎって食べてみると、ふわっと軽く香って後味が甘い。

これは、隣で食べている友人の、パクチー水餃子に合いそうだとスープに放り込んでみましたら、とても好評でした。

それから、ちぎってはフェンネルを食べ、魚にはもちろん、甘いお菓子にもフェンネルが合い、

結果、仲間全員フェンネルを購入して帰ってくるということに。

噂のフェンネル。

たまにいく湘南シャイズヨガスタジオにも八風農園の野菜が売っているので、先日購入した野菜、ビーツなどの食べ方を聞いてきました。

甘いものも食べたくなったので、前回美味しかった、バナナ揚げカスタード。

そのあとは、毎度楽しみにしている、酔鯨やさんへ。

かつおの腹側も頂いちゃいました。

いつも賑わっている、チーズケーキ屋さんでもチーズケーキを買ってみましたが、冷凍品で、その場では食べられず。残念。

今月も楽しく、美味しい夜イチでした。

来月も行こうかしら。