チョコミント ティムタム編

チョコミント味が好きなので、チョコミント味のものは見かけるとチェックしています。

先日は、なんとティムタムが今シーズン限定のチョコミント味を発売していたので、これは試さねばと手に入れました。

チョコミントの流行は今年の夏がピークと思っていましたが、まだ続いているのでしょうか。

ティムタムまでもチョコミント。

ティムタムは美味しすぎて、食べすぎてしまうので、店頭で必ず目で確認するものの、めったに購入できません。

ですが、チョコミント味は見つけた瞬間に手に取り、レジへ。

今シーズン限定で、オーストラリアのジェラートショップとのコラボでチョコミントのようです。

世界的にチョコミントが流行っているのでしょうか。


いや、”チョコミント好きにはたまらない”なんて、ジャパンチョコミントブームにあやかろうとしてか。

ともかく、わくわくしながら味見。

これは!

俗にチョコミント味が嫌いな人の言う理由の、「歯磨き粉に近い」に寄っているんじゃなかろうか…。

いや、ドラッグストアで売ってる、ニンニク料理の後に胃からミントの香りでスッキリするためのツブみたいな感じ。

要は、ミントオイル強めってことかな?

チョコミント好きにはこれもアリで、美味しくペロリと2個食べました。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP