ZARAで SILK & COTTON のニットを見つけた!

今まで、結構な割合で、カーディガンを着ていたのですが、

こんまりさんの片づけをしてから、カーディガンが見当たらない。

処分したのだろうか。

最近寒くなってきたので、カーディガンを求めてZARAへ。

久しぶりのZARA。

ZARAは、おもしろいデザインや素材を使っていたりするので、定期的に観察しています。

収穫なしの時も多いのですが、今回は、良いものを見つけました。

ZARAニットのLimited Editionで、SILK&COTTON素材のカーディガン!
Silk&Cotton

洋服は、素材が気になるので、タグをいつもチェックします。

シルクにハマっていた時があるので、ちょっと手触りが良い生地のものを見つけると、もしや絹かと、素材を確認します。

今日は、「56%・シルク」「44%・コットン」の表示を見て、気持ちが盛り上がりました。

シルクが含まれていても、質がいまいちの場合があるのですが、このカーディガンは目がつまっていていい感じ。

襟の始末が早くくたびれそうだけど、ファストファッションでここまで楽しめたら、ありがたいです。

デザインもシンプルだけど、ボタンが多いところがかわいくて、気に入りました。

でも、ボタン多すぎなので、全部外しっぱなしか、上の方だけ外して、かぶることになるな…これ。

ZARAカーディガン

久しぶりのZARAで、良い買い物をして満足です。