ついに名古屋で、Uber始まったけど、UberTaxiでフジタクシーのみ

9月6日から名古屋でも、UberTaxi始まったようです。

自宅にチラシが入っていました。

でも、” フジタクシーとタッグを組んで ” って、フジタクシーアプリということですか…。

UberTaxiチラシ

日本では、東京くらいしか導入されていないサービスとは知っていましたが、

昨年、UberのiPhoneアプリをダウンロードしてどんなものか、みてみました。

すぐにアプリは削除してしまったのですが、今回またダウンロードしてみました。

uberアプリ

そうしたら、氏名や携帯番号を登録して、すぐに使えるようになりました。

名古屋の地図にタクシーが表示されています。

タクシー

今すぐにでも、フジタクシーが呼べます。

そして、支払いは、Apple Pay、クレジットカードで完了。

なんてスムース。

しかし、フジタクでなくて、メイタクじゃないと!という年配の方も多そう。

まぁ、Uber使わない層だからいいのでしょうか。

そして、普通にタクシーで移動するよりも、料金はお高い。

自分は、あんまりタクシー使わないし、名古屋だったら、広小路に出ればだいたいタクシー走ってるので、Uber使う機会はなさそうですが、複数人で出掛ける時に便利そうです。

uberサービススタート

uber名古屋

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP