えー!電源タップ・延長コードの寿命は5年?!さっそく処分。

先日、仕事で使うサイトでなにげなく見た記事に、

「電源タップ・延長コードの寿命は5年」とありました。

えー!知らなかった。

ずーっと使ってるあのタップ大丈夫か?

ということで、本日外しました。

もう15年以上は使っているんじゃないの?

変わったスケルトンなので購入したんだよね。

引っ越しの時に経年の色の変化は気になったけど、

傷みもなかったし、まだ使えるし、ということで使ってました。

ホコリや湿気は気をつけていましたが、タップに寿命があったとは…。

スケルトンタップ、今までありがとう。

調べてみると、火事になりかけた人もいました。

今朝の話なんですがね、テレビの横にある壁のコンセントから「バチバチバチ!!」って音がして煙が出てきて危うく火事になりかけたって話をします。 私は昔からテレビゲームが大好きで、テレビの周りはプレイステーション2と3、Wii ...

あらためて使い方を確認して、気をつけないと。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP