Amazonのプライムデーで、ホットクックを手に入れた!

前から欲しかった、シャープ ヘルシオ ホットクック。

高価なので、まずは試しに、中古でもいいから手に入れようかと思ったら、Amazonのプライムデー。

セール対象品で、割引になっていたので、買ってみました。

届いた!

1.6Lの小さいタイプ。でも、大きい炊飯器くらい存在感ある。

ヘルシオホットクック

最近発売の新タイプは、ホットクックが無線LANでネットに繋がって、おすすめ料理が表示されたりするみたいですけど、さらに高価。

とりあえず、旧タイプを使いこなそう。

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HT99A
ホットクック

無水調理できる、いろいろな鍋が出ていますが、ホットクックは電動なので、そばについて火加減を見なくていいという、画期的なもの。

そして自動でかき混ぜてくれたりする、自動調理鍋。

無水鍋を持っているので、野菜の水分だけで調理すると、とっても美味しいのを知っています。

でも、コンロで弱火にして、火加減を気にしないといけないんですよね。

ホットクックなら、材料を入れ、メニューボタンを押したら、あとは出来上がるのを待つだけ。のはず。

説明書を読んで、使いこなそう。

煮物は確実に美味しいはず。

パスタも、材料と乾燥スパゲティを半分に折って入れたら、自動でナポリタンとかできるみたいなのでやってみたい。

発酵モードで、クリームチーズも作れるのを見て、心が踊りました。

楽しみ!

Amazonプライムデーはお得だったなぁ。

使っていると、2.4Lの大容量の方が欲しくなるみたいです。

無線LANで繋がるのも面白そう。