名古屋WordPressブログスタートアップ講座受けました。

昨日、WordPressブログスタートアップ講座を受けてきました。

立花岳志さんの立花B塾ブログブランディング塾のファーストステップ。

ブログをWordPressで開設する講座です。

講師はものくろさん。ものくろキャンプはチェックしていたのですが、今回はよい機会なので、参加してみました。

WordPressでブログをはじめようと思うと、サーバーの用意からドメイン取得、WordPressの各種設定、対策などやることが盛りだくさんです。

ひとりで始めようと思っても、1日ではなかなか辿り着けないところに連れて行ってもらえました。

ありがとうございました。

10時から18時まででブログ開設、投稿、投稿に関する注意点等々学べちゃう。

それから、講座を受けるメリットは一緒に学ぶお仲間ができることですね。

今回は5名の参加者。

沖縄から参加の建築士ゆーりんさん yu3.jp

ライターのあかねさん akane3.com

開催場所ハートクリエイションの伊藤ヒロさん hi6.jp

ハートクリエイションのセラピスト伊藤マナさん mana3.jp

それから私suzu6。

みなさん素敵なブログが出来上がりました。

今回の講座におもいきって参加してみて、ひとりではぐるぐる考えあぐねて行動できないところを大幅にショートカットできてよかったなぁと。

それから、猫のレオくんに触れたり、クリスタルボウルの音色を聞かせてもらったり、いろいろなことが詰まった印象的な一日となりました。

これからコツコツと文を綴っていきたいと思います。