あら、便利。パラドゥ スポンジリムーバーを使ってみました。

何度かネットで目にして、便利そうだと思っていたマニキュアのリムーバーをセブンイレブンで見つけました。

パラドゥ スポンジリムーバー ¥300

指を入れてクルクル回すだけで、爪の部分だけにスポンジがあたり、マニキュアが落とせます。

スポンジリムーバー

たまにしかマニキュアは塗りませんが、リムーバーで落とすのが、けっこう面倒だったんですよね。

パラドゥ説明書

コットンとリムーバーで落とそうとすると、手間取って。

リムーバー裏面

でもこれは、指を1本入れて、外側のボトルを回すだけ。

ボトルを真上から見ると、爪だけにリムーバーが染み込んだスポンジが当たるようになっています。

リムーバー真上

最初はよくわからず、ぐるぐるぐるぐるまわして指を出したら、すっかりマニキュが落ちていてびっくり。

落ちにくいラメも取れました。

これは便利です。

マニキュア塗るのに、リムーバーで落とす手間がネックに感じていた気持ちが、大幅にクリア。

しっかり落ちるので、少々乾燥する感じですが、あとはオイルを塗っておけばよいです。

しかし、説明書に沿って指を固定して回すと、指がずれて爪だけにスポンジが当たらないのが、難点と思ったら…

指を、ずぼっと思いっきり差し込み、ぐるぐる回す感じだと上手くいきました。

思い切ってどうぞ。

小さくて持ち運びにも便利。

マニキュアをもうちょっと頻繁に楽しめそうです。

ネイルリムーバー