中秋の名月のBGMは「カルロス・アギーレ・グルーポ」

今夜はお月様が明るく照らしてます。

久しぶりにのんびりCDを鑑賞。

今日はカルロス・アギーレの音楽を。

カルロス・アギーレ・グルーポ

通称クレーマ(クリーム色の意)と呼ばれるアルバム。

アルゼンチンの河のほとりで創作活動をする彼。

自然からのインスピレーションを

音にうつしとったような

言葉にあらわせない、

身体から力が抜けてゆるむ音楽です。

1曲目がとても好きです。

los tres deseos de siempre

“永遠の三つの願い(ロス・トレス・デセオス・デ・シエンプレ)”

コンポーザー・ピアニスト、そして詩人であるので、

美しい歌詞も興味深いのですが、

このアルバムはジャケットのアートワークも素敵。

”カルロス・アギーレの友人のイラストレーターが

1枚ずつ手描きした水彩画を、

小窓を切り抜いた手触りの良いクリーム色のクラフト紙の

スリーブの中に挿入し小さなアート作品に仕上げている。”

のです。

わたしの手元のジャケットは、

ちょうど月夜の河のほとりにも見えますね。

今夜は良い発見ができました。

投稿者プロフィール

suzu6
suzu6
日々、自分が機嫌よく過ごすために、いろいろやってみたことを書いてみます。
詳しいプロフィールはこちら
PAGE TOP