キケン!!エイリアンフリカケを買ってみました

気になっていることは、どんどん試してみようということで、ふりかけを購入。

以前、白米消費のために、なんの気なしに買った納豆ふりかけがとても美味しかったので、ふりかけコーナーをたまにチェックします。

さすが全国ふりかけグランプリ金賞。海苔屋さんなので海苔が美味しい。

で、最近気になった、パッケージのインパクトだけで、ふりかけのジャケ買い。

キケン!!エイリアンフリカケ(ワラスボふりかけ)

店頭のふりかけコーナーで毎回足を止めて、エイリアンってなんだろう、ワラスボってのが入ってるんだろうなと思いながら、帰宅するとすっかり忘れてしまい調べない。

→ふりだしに戻る。の毎回くりかえしで不毛なので、さっさと解決してしまおう。

先月からキリンジのエイリアンズを何度も聴いていた影響と思いますけども。(オリジナルラブのエイリアンズも良いです。)

とにかく、ワラスボが何なのかと調べたら、早速解決しました!

うん、エイリアンだ。かわいくない。

干物は絶品というが、もう、エイリアンのミイラみたいなものでとんでもなくアレだ。

しかも、骨が硬いから、木槌で叩いてから炙るとか、文字を追っているだけではゾンビ映画。

でも、見た目からは想像できない味わいで焼酎が進むとか。

まとめサイトに写真載ってました。
完全にエイリアン!佐賀市がプッシュする「ワラスボ」とは?

エイリアンフリカケの中身はといえばですね、いたって普通の健全なふりかけです。

味は、魚系のふりかけの味というか、煮干しを粉にした味がするかな?という感じの、ゴマと海苔が強めの味でした。

とはいえ、ふりかけは底のほうにメインが固まっていたりして、一袋食べ終わる頃に特徴に気づくこともあるような…。

何が”キケン!!”なのかは最後まで食べていないのでわかりません!!

まぁ、ワラスボの顔がキケン!!なのでしょうけども!!