温めてリラックス

たまに行く鍼灸院で、気になるものがあります。

寒い日に出てきます。

うつ伏せになった首や背中へ電気治療器をするのですが、寒くないようにタオルケットで体を覆い、さらに少し重みのある温かいクッションみたいなのを載せて、「ゆっくり休んでくださいね」と言ってくれるのです。

この、温かい重みのあるものが、とてもいいのです。

背中や腰が温まって、ホッとしてリラックスしてきます。

ですが、うつ伏せなもので、何が載っているかわかりません。

暖かい季節にも、少し冷えてるような時に載せてくれて、自分が冷えているのを感じられました。

帰りにチラッとクッションらしき茶色いものが見えたので、ネットで調べてみました。

すると、鍼灸院用の温熱治療器のようです。

鍼灸師に聞いたところ、肩を温めるようなものは東急ハンズとかに色々な種類のが売ってますよとのこと。

それからというもの、肩や背中を温める重さのあるものをチェックしています。

そうしたら、あずきの入った電子レンジで温めて使うクッションみたいのはドラッグストアでよく見かけますが、そのリラックマタイプを見つけました。

ちょっとおもいんだろうな…。

名称はゆたぽんなんだろうか?

こんなときに…、癒されたい。

でも、自宅に電子レンジがないので、リラックマは人へのプレゼント…。

感想を聞いてみよう。

自分用の重くて温かいクッションは、まだこれから探します。

電子レンジ買うか、温熱治療器買うか、でしょうか。