名古屋 納屋橋・堀川「なやばし夜イチ」へ行ってきました

名古屋の中心地の納屋橋エリアで毎月第4金曜日にやってる、

なやばし夜イチへ行ってきました。

名古屋駅と栄のまんなかあたりに流れている堀川と広小路通りが交差するところに納屋橋があります。

その堀川のほとりで開催されているナイトマーケットが「なやばし夜イチ」です。

お酒や食べ物やおやつ、野菜やら様々なお店が出店していました。

10月はハロウィン仕様で、仮装した人や、ハロウィンメイクのお店もありました。

仕事終わりに友人と集合。

納屋橋エリアは最近開発がすすんで、久々に来たらびっくりするぐらいきれいになっていました。

暖かい日だったので、外での食事も心地よい。

同じく仕事帰りの人がいっぱい。みんなリラックスして食事やおしゃべりを楽しんでいて良い雰囲気。

まずは美味しそうな、メキシコの人が作ってる店で、タコスをチョイス。
ソーセージが美味しそうだったので、ソーセージタコスにしました。
スパイシーな味付けと色々な野菜が入って、大満足。

他にも、おでん、フレンチフライ、トムヤム唐揚げ、手作りベーコンなどなど食べて、

お酒も「純米生原酒よいち」と「酔鯨」を美味しくいただきました。

ふらっと行って楽しめるナイトマーケットでした。

周辺にも食事ができるお店が多くて、マーケットが終わる21時以降も楽しめそうでした。

なやばし夜イチ、愛知県 名古屋市 - 「いいね!」6,969件 · 876&...